脱毛期間中の注意点とは

###Site Name###

脱毛のお手入れに通っている期間中は、いくつかの注意点を守る必要があります。

まずは、お肌のケアです。

特に脱毛には日焼けが天敵です。

日焼けした肌は、肌の表面がやけどをしている状態になっています。

そのため、お手入れのための照射をすることが出来ないだけでなく、照射を行ったとしても効果がほとんど得られないというデメリットがあります。

日焼けは、脱毛効果を低くしてしまうだけでなく、肌を乾燥させてしまったり、色素沈着や乾燥なども引き起こしてしまうので普段から注意しておきましょう。



夏場だけでなく、紫外線は1年中注意したいものなので、日焼け止めや日傘などを上手に使って日焼け対策を行いましょう。
他にも、肌の乾燥も効果を低くしてしまう要因の一つです。



乾燥した肌はきめが整っていない状態なので、お手入れを行うと肌トラブルを引き起こしてしまう可能性も高いです。



日頃からしっかりと保湿を行うことが大切です。

脚や腕などの部位は保湿をしっかりと行っている人も多いものですが、脇やお腹などの部位は比較的忘れられがちなので意識して保湿を行いましょう。

最も注意したいのが、脱毛期間中のムダ毛の処理についてです。

お手入れ期間中に最も注意しなくてはいけないのは毛周期です。

ムダ毛の処理をするときに毛抜きを使用してしまうと、毛周期が乱れてしまうだけでなく、毛穴から炎症を起こしたり肌トラブルの原因ともなるので、電気シェーバーなど肌への負担が少ないものを使用しましょう。